オフィスITサポート

お客様のかゆい所に手が届く企業向けIT支援サービス

IT支援サービス

ITに詳しい社員がいない。

ITに詳しい社員がいない。

本来の業務が忙しくてITのことに時間が割けない。

本来の業務が忙しくてITのことに時間が割けない。

情報システムの予算が削られて体制が維持できない。

情報システムの予算が削られて体制が維持できない。

こんな悩みを抱えている企業様。
レイコムが、その「困った」をトータルサポートします。

レイコムのオフィスITサポートでは、パソコン、サーバ、ネットワークのトラブル対応はもとより、トラブルを予防するためのアドバイスや診断、またITを円滑に利用するための手順作りや社員教育、技術者派遣に至るまで、ITに関する広範囲な支援サービスをご提供します。

私たちの提供するサービスは、壊れたPCを修理するだけの一般的な保守サービスではありません。「お客様がITを安心してご利用いただくため」に何が必要か、そのために私たちは何をすべきなのか、ITの知見を持ったプロフェッショナルが、お客様の視点にたってサポートさせていただきます。

ITで「困った」ときの身近な相談窓口として。
レイコムは、お客様のかゆい所に手が届くITサポーターでありたいと考えています。

オフィスITサポートのサービス提供例

お客様の規模やニーズに合せて、サービス内容を自由に作ったりカスタマイズできるのが特徴です。
以下はサービスの一例です。

  • PCトラブルシューティング
  • サーバ・ネットワーク障害切り分け
  • サーバ点検
  • ITインフラ調査
  • 最新セキュリティパッチ調査・適用
  • ネットワークセキュリティ診断
  • ネットワークパフォーマンス診断
  • データバックアップ支援
  • IT資産管理
  • Webサイトリニューアル相談
  • Webサイトアクセスログ解析
  • ITヘルプデスク(電話・メール)
  • リモートサポート
  • 社内インフラ改善提案
  • 修理ディスパッチ代行
  • 保守ベンダー折衝代行
  • 社員向けIT研修
  • エンジニア常駐派遣
  • 定期訪問

パッケージメニュー

中小企業のお客様向け

  • PCトラブルシューティング
  • サーバ・ネットワーク障害切り分け
  • ITインフラ調査
  • ITヘルプデスク(電話・メール)
  • 定期訪問
  • サーバ・ネットワーク障害切り分け
  • サーバ点検
  • ITインフラ調査
  • 最新セキュリティパッチ調査・適用
  • データバックアップ支援
  • ITヘルプデスク(電話・メール)
  • 保守ベンダー折衝代行
  • 定期訪問
  • サーバ・ネットワーク障害切り分け
  • サーバ点検
  • ITインフラ調査
  • 最新セキュリティパッチ調査・適用
  • データバックアップ支援
  • IT資産管理
  • ITヘルプデスク(電話・メール)
  • リモートサポート
  • 社内インフラ改善提案
  • 修理ディスパッチ代行
  • 保守ベンダー折衝代行
  • 定期訪問

大企業のお客様向け

  • サーバ・ネットワーク障害切り分け
  • ネットワークセキュリティ診断
  • ネットワークパフォーマンス診断
  • リモートサポート
  • 社内インフラ改善提案

お気軽にお問い合わせください

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