サポート以前の状況
ITに詳しいスタッフが不在
当院にはITに詳しいスタッフがいなかったため、システム導入時やシステムの障害時にどのように対処すればいいのか分からず悩んでおられました。
業者任せによる弊害も
これまでIT機器やネットワークシステムを導入する際の業者選定はばらばらで、作業もすべて業者任せ。ドキュメントもほとんど残っておらず、気が付くと当院のIT環境はブラックボックスとなっていました。そのような状況で当社にご相談をいただきました。
|
|
サポート開始後
お客様の環境把握からスタート
手始めとしてまずは院内のIT環境調査(ネットワーク環境、機器台数、OS情報確認等)を実施して、ひとつひとつ現状を把握していき、院内のIT環境の全体像が確認できたところで、当社内に電話とメールによるお客様専用の相談窓口を開設しました。
現在はエンジニアの常駐や定期訪問は行わず、ITに関するアドバイスや質疑応答をメインにサポートしていますが、ITベンダーとの調整や折衝もお客様のご要望に応じてアシストするようにしています。
|