サポート以前の状況
とにかく多忙すぎる情報システム部門
全拠点(約120か所)約1,400台のパソコンの維持管理に加えて、店舗の機器入れ替えや古いマシンの撤去、OS変更などの作業が定常的に発生していたため、限られた人数しかいない情報システム部門は完全にオーバーフローを起こしていました。
業務拡大に伴う新規出店も追い打ち
さらに業務拡大に伴う新規出店によって、様々な業者との調整対応も重なったため、情報システム部門としては、目先の作業に翻弄される状態で、もはや綿密な作業計画やスケジューリングを立てて業務を遂行することは、ほとんど不可能な状況にありました。
そのような状況で当社にご相談をいただきました。
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サポート開始後
作業の整理とアウトソーシングの活用
新規出店時の機器設置や既存店の機器設定から現地納品、設置、動作確認、古いマシンの撤去、リース返却前の初期化作業など、「外部に委託可能な作業」を切り出して、それらすべてを当社に委託することで情報システム部門全体の負担軽減に成功。お客様から委託された当社は、長年培った基盤構築のノウハウを活かして設定作業をほぼ自動化。加えて、現地での高い作業品質を提供することで、お客様から絶大な信頼をいただいています。
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