リモートサポート


現地への出張や電話での解決が困難な場合、インターネットを通じてお客様のサーバやパソコンと弊社サポートセンターのパソコンを接続して、お客様の画面上から弊社オペレーターが直接トラブルをサポートするサービスです。
※ご利用にはサポートサービスへのご加入が必要です。

本サービスのご利用にあたって

  • 本サービスは、弊社サポートサービスにご加入いただいているお客様限定のサービスです。
  • リモートサポートを行うコンピュータはインターネットに接続していることを前提とします。
  • 本サービスは、弊社サポートセンターの電話対応中のみご利用いただけます。
  • サポートを受けるにあたり、不要なソフトウェアは予め終了してください。
  • 遠隔操作を利用する為に必要なプラグインが自動的にダウンロードされ、サポート終了時には自動的に削除されます。
  • オペレータとお客様の通信は二重暗号化によって保護されます。
  • 遠隔操作は、お客様の操作によって中止する事が可能です。
  • 当サービスを利用することによって生じた損害につきましては、有形無形、直接間接を問わず一切責任を負いません。

※ご利用にはサポートサービスへのご加入が必要です。

リモートサポートを開始する

ページの先頭へ