サービス

短期間・低コストで快適テレワーク!
Laycom Cloud Office
テレワーク時代の新たなオフィスIT環境をお届けします

政府が主導する働き方改革やパンデミック対策として今注目を浴びるテレワーク。
過度な就労状況の改善だけでなく、通勤の負担や職場ストレスの軽減、また介護や育児と仕事の両立といった「社員の多様性」を活かすための就労施策として、テレワークの導入に対する気運は、これまでにないほどに高まっています。

そんなテレワーク環境をクラウドサービスを利用して実現させるのがLaycomCloudOfficeです。

LaycomCloudOfficeは、中小企業に最適なクラウドサービスを組み合わせることで、電話やファイル共有、ミーティングといった今まで出勤して行っていた業務を、クラウドを活用した「リモート業務」へ代替することで、「地理的・物理的な制約に縛られない」新たなオフィス環境を提供します。

テレワーク時代の新たなオフィスのカタチをLaycomCloudOfficeで実現しませんか?

サービス概要

テレワークに必要なインフラ機能をクラウドでまるごと提供します

テレワークに必要なインフラ機能をクラウドでまるごと提供します

LaycomCloudOfficeは、「地理的・物理的な制約に縛られない」新たなオフィス環境を提供します。
お客様の業種業態や規模に合わせて、最適な「クラウドオフィス」の導入支援を行います。

サービスプラン

初期費用0。オフィスインフラのクラウド化と運用サポートを月額サービスで提供します。

サービスプラン

電話のクラウド化

スマホやソフトフォンで、従来のビジネスフォン相当の電話機能を提供します。

電話のクラウド化

  • AmazonConnectを活用することで、簡単な設定だけでスマホへの転送やソフトフォン利用が可能です。
  • 自宅にいながら会社の代表電話※を受けることができます。
  • IVR機能で問い合わせ内容ごとに転送先を振り分けることもできます。
  • 初期費用はかからず、数分で導入が完了します。

※複雑な設定によってはセットアップに時間がかかることがあります。

※CTIとしてお使いの場合や既存システムとの連携、他社サービスとの連携は別途有償となります。

※番号ポータビリティは対応しておりません。新たに番号を取得していただく必要があります。

ファイル保管のクラウド化

クラウドを利用して、データやファイルを遠隔から共有できるようにします。

ファイル保管のクラウド化

  • 様々なサービス事業者が提供するストレージサービスを、今までの運用や規模に合わせて選択します。
  • どこにいてもファイルアクセスが可能な環境にします。
  • サービス利用自体には初期費用がかかりません。

※データ移行をご希望の場合は別途有償での対応となります。

メールのクラウド化

クラウドを活用して、社外からでも利用可能なメール環境を提供します。

メールのクラウド化

  • WEBメールサービス(Gsuite、またはOffice365)を活用します。
  • 従来のPOP/SMTPのメールサービスでは送信したデバイスごとに送信済みメールがバラバラに保存されてしまいます。
  • WEBメールにすることで、どこにいても、どんなデバイスでも共通のメールボックスで運用可能な環境にします。
  • サービス利用自体には初期費用がかかりません。

※メールのデータ移行をご希望の場合は別途有償での対応となります。

※メールデータ移行は現在お使いの環境により、できる場合とできない場合があります。

円滑な社内コミュニケーションツールの導入

電話やメールに替わる新しいビジネスコミュニケーションの仕組みを提供します。

円滑な社内コミュニケーションツールの導入

  • 社員同士の情報共有や報告など、ちょっとしたやりとりでメールを使うのは効率的ではありません。
  • テレワーク時代だからこそコミュニケーションは素早く簡単にできる必要があります。
  • チャットの活用により、素早く効率的にコミュニケーションが可能になります。
  • リアルタイムなコミュニケーションツールなので、ちょっとした依頼事項や仕事の進捗報告に便利です。
  • サービス利用自体には初期費用がかかりません。

会議のテレカンファレンス化

リモート会議ツールを活用して、どこでも打ち合わせが可能な環境を提供します。

会議のテレカンファレンス化

  • 定例会議や会話による資料説明等、リモート会議ツールを使えば、メンバーがどこにいても打合せが可能です。
  • 様々なリモート会議ツールから、規模や使い方に合ったツールの選定と導入支援を行います。
  • zoom、Teams、Gsuite、Google meet等、お客様環境に合わせたツールを導入します。
  • サービス利用自体に初期費用はかかりません。

社内リソースへの安全な接続

社内にデータがある場合でも、遠隔から安全にアクセスできる機能を提供します。

社内リソースへの安全な接続

  • オンプレミス環境にある社内データにアクセスしたい場合は、どこからでも安全に社内にアクセスできる環境を提供します。
  • アクセス先のオフィスにVPN接続用デバイスを設置してクライアントPCにVPNソフトウェアを導入します。
  • 本サービスはお客様オフィスのネットワーク環境により提供形態が異なります。
  • 新たなVPN接続用デバイスを導入する場合は初期費用が発生します。

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